ブレソル血戦篇

ブレソルこと"BLEACH Brave Souls"の情報を発信。様々な視点でブレソルを評価し、プレイヤーの一助になる事を目的とした積極的ブログ。

新共闘システムは残念感しかないのか!?

3月11日付のKLABGAMES放送で

16日から実装される新共闘システムが明らかになった。

当記事では共闘まわりの情報をまとめる。

 

 

2種類の新共闘システム

16日のアップデートで実装される新共闘は2種類。

  • アップデート記念スペシャル共闘
  • 育成共闘

 

アップデート記念スペシャル共闘

放送内容の説明ワードをピックアップする。

  • 入場制限なし
  • フルオートで問題なし
  • 乱戦共闘と同類
  • 難易度は低い
  • 端末動作が重くなりうる

 

育成共闘

  • キャラ育成用のアイテム獲得場所
  • 具体的には経験石・崩玉・崩玉意志
  • 難易度は高くない
  • 過度の期待は禁物

 

評価できるポイント

  • ゲストの通行符5枚消費が解禁
  • 1日1回通行符5枚消費がフリー
  • 1日1回コンテ無料

評価できるのは、いずれも新共闘環境の整備事項だけだ。

新共闘自体が評価対象には出来ない。

 

評価できないポイント

新共闘の難易度設定、および報酬設定は残念感しかない。

ターゲットが中間層ですら無いと思えてしまう。

開眼育成が導入されて半年近く。

キャラのステータスインフレに対して、共闘難易度は不変のまま。

最低でも極限と同等、

それ以上の難易度を期待していた人も多かったのではないだろうか。

 

鰤活〆語録

「全力で戦っても良さそうだ」

by更木剣八

研いだ刃は良く斬れる

刃を試す戦場が欲しい

眼帯外し全力で・・・