先日、残念感しかないと評価した共闘リニューアル。
だが、北!!全プレイヤーに朗報アリ!!
貴方はこの幸福をどう使う?
待ちに待った顔合わせリセット
全プレイヤーへの朗報とは、そう、、「共闘初顔合わせリセット」のことだ。
これで霊玉600個の調達目途が立った。
年末にリセットが告知されず、落胆を覚えた人も多かったのではないだろうか・・・
2020年、ここまでのガチャ内訳は5回中4回が限定ガチャだ。
恐ろしい程、限定の嵐が吹いている。
兎にも角にも、初顔リセットが実施されたのは朗報だ。
ブレソル運営に賞賛の拍手を送りたい。
価値にして
霊玉600個は金銭換算して幾らになるのか・・・
単純に霊玉だけを購入する場合だと「10300円」、
未所持の転生キャラパック購入だと「1.6パック分」
(未所持転生キャラパックのお得感が良くわかる)
いずれにせよ、
旧キャラを所持済みでキャラパック需要が無い人にとっては、
1万円の臨時収入ということになる。
臨時収入の使い道は?
1、キカイ・ソサエティガチャ-Afetr Festival-に全投下
WDガチャは本日16時より開催だ。
新ガチャは何時だって魅力的に思えるし、性能も最新だから大きく期待外れもない。
だが・・・あくまで個人的な意見だが、
WD新キャラ狙いよりも必殺技レベル込でDL記念千年血戦篇ガチャに挑戦する方が良いと思っている。
WDガチャ、特に明日から開催のガチャは見送って良いレベルだ。
bleach-bravesouls.hatenablog.com
2、4500万DL千年血戦篇ガチャに全投下
もしも、この千年血戦篇ガチャに投下予定ならば霊玉回収は急いだほうが良い。
ガチャの期限は1日延長されたとはいえ「17日15時59分」までだ。
ビギナーで千年血戦篇1~4弾に未所持が多い人、
必殺技レベルを上げ切りたいキャラがいる人、
今回の臨時収入でいい結果を手にして欲しい。
3、キャラクター枠・アクセサリー枠の増強
これはどこかのタイミングでやっておくべきだと思う。
霊玉消費のあり方として勿体ないように思うのだが、利便性には変えられない。
必要経費だと思って、ストレスの溜まらないレベルまで拡張すべきだ。
4、通行符の購入
通行符の購入レートも改訂され、お得に枚数を獲得できるようになった。
だが、今回ばかりはオススメしない。
なぜなら、「長期春休み応援ログインボーナス」として、
通行符合計100枚の配布が告知されている。
霊玉を通行符に変える選択は辞めておこう。
5、手堅く貯蓄
個人的に一番オススメしたいのがこれ。
保守的だなと思われるかもしれないが、本当の使い時まで貯めるのが良い。
使い時が、WDピックアップガチャ、千年8弾ピックアップガチャならば、
1~2週間ほど貯めておくだけだ。
まとめ
貴方は臨時収入をどう使うのだろうか?
何かしら、方向性の役に立てば幸いだ。
今は初回の10連ガチャが150個で引けてしまう。
つまり4種類のガチャの初回分なら40連は出来るわけだ。
完全貯蓄か・・・分散使用か・・・
いずれにせよ、臨時収入で良い戦力補強が出来ることを願っている。