ブレソル血戦篇

ブレソルこと"BLEACH Brave Souls"の情報を発信。様々な視点でブレソルを評価し、プレイヤーの一助になる事を目的とした積極的ブログ。

日番谷冬獅郎(ZOMBIE)-千年血戦ver

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  • 総合力得点:36点
  • アビリティ:28点
  • モーション:8点

寸評:ゾンビ化で斬り込み隊長へ変貌

 

キャラクター特徴

1、強ヒット×クール12

強ヒットキャラの基本型。

強攻撃範囲UPは付いていない。

広範囲の対応力は相対的に劣る。

 

2、スパアマ×通常範囲UP

スーパーアーマーは特徴の1つ。

ノックバックなしで戦闘可能。

被弾中も通常攻撃を振り抜けるため、

通常攻撃範囲UPとの相性は良い。

回避か攻撃継続か選択が出来る。 

 

3、状態異常

通常の冬獅郎と異なり、

強2だけ弱体付与となっている。

強2以外は氷結付与。

状態異常延長も完備している。

評価は大半を占める氷結を優先。

 

4、モーションについて

強攻撃1・2が突進型。

前方移動距離が長い強2が特徴的。

密集地帯への斬り込みに適する。

強攻撃3は全画面攻撃ではない。

背後の攻撃判定も薄いので要注意。

 

 

同属性キラー比較

VS:班目一角(The Belief ver)
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直近の赤攻撃同属性キラーと比較。

ゾンビ冬獅郎の勝利。

通常攻撃範囲UPは共に備える。

  • 状態異常の有無
  • 強攻撃ダメージUPの有無

 

上記2つを備えるゾンビ冬獅郎。

強攻撃2で弱体付与、

それ以外で氷結付与、

道中敵・ボス戦で安定感が高まる。

 

VS:将来性

20年4月末に上位互換が排出済み。

ゾンビ冬獅郎は

  • 全攻撃で弱体・氷結付与
  • 3種の火力アビリティ
  • 通常攻撃範囲UP

 

以上の3要素を抑えている。

今後も継続使用は可能な性能。

しかし長期的視点では、

強攻撃範囲UPの欠落が痛い。

属性キラートップ層の維持は厳しい。

 

 

総評

良くも悪くも日番谷。

氷結で安定感は高い。

キャラならではの安定性能、

らしからぬ白兵戦性能、

両立が図られた出来になっている。

強範囲UPの欠如が勿体ない。

 

 

アクセ&リンク

1、アクセサリ

会心残しの霊圧上げ。

  • 転神体(必須)
  • 滋養強壮剤(準必須)
  • ゼタボルたん(状況次第)

 

潜伏敵に応じて3枠目を調整。

潜伏敵が不在ならば、

工匠の茶道具・副官章・撒き餌。

第2効果は全て霊圧固めの1択。

強ヒット数UPの共闘キャラの鉄則。 

 

2、キャラリンク

クールタイム短縮で固めよう。 

強攻撃の回転率を上げる事が重要。

最低2枚は積むべきだろう。

  • 天鎖斬月(クール14)
  • 浮竹十四郎(クール14)
  • 井上織姫(進入時20%回復/クール10)

 

あくまで1つのサンプル例。

知属性のクール14%は常設にも多い。

3枠目はハンペンなどでもOK。

 

今回は転生済み織姫を選択した。

ゾンビ冬獅郎はスーパーアーマー持ち。

スーパーアーマ持ちは、

被弾感覚と被ダメージ量に乖離が出易い。

ノックバックが無い故に気付きにくい。

進入時回復は保険的役割だ。

 

 

性能情報

  • 通常:範囲半径450
  • 強1:範囲半径475・CT8秒
  • 強2:範囲半径575・CT16秒
  • 強3:範囲半径975・CT24秒
  • 必殺:範囲半径2000(全面)
  • アビリティ・ソウル特性は以下

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スーパーアーマーを備える(割愛)

 

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CV朴璐美さん