ブレソル血戦篇

ブレソルこと"BLEACH Brave Souls"の情報を発信。様々な視点でブレソルを評価し、プレイヤーの一助になる事を目的とした積極的ブログ。

ヤミー:CFYOW

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  • 総合力得点:19点
  • アビリティ:14点
  • モーション:5点

寸評:共闘性能は第0十刃に非ず

 

キャラクター特徴

1、通常ヒット数UP×スパアマ

相性の良い組み合わせ。

通常ヒットの強みは通常攻撃。

通常攻撃は敵と間合いが短い。

必然的に被弾するリスクは高まる。

スーパーアーマーを備える事で、

ノックバックなしに戦闘可能。

 

2、ソウル特性×火力アビリティ

ソウル特性は通常攻撃ダメージ20%UP。

通常ヒット数UPと相性は良い。

ソウル特性を含めた場合、

  • 通常攻撃ダメージ20%UP
  • 強攻撃ダメージ30%UP
  • 必殺技ダメージ20%UP

 

アビリティに通常攻撃ダメージUPが無い。

ソウル特性で補う形になっている。

結果的に全種類の火力UPを備えている。

 

3、状態異常

通常攻撃以外で火傷を付与。

異常時間延長+2秒も完備。

延長効果を踏まえた持続時間は、

  • 強攻撃:4秒
  • 必殺技:7秒

 

必殺技使用でボスが残存しても、

7秒間は火傷でダメージが入る。

確実にボスの体力を削り取れる。

 

4、状態異常耐性

氷結無効を備えている。

無効効果のメリットは、

  • 状態異常マップへ侵入可能
  • 被弾時の状態異常回避

 

マップ上への侵入がメリット。

高難易度共闘では状態異常マップが頻出。

行動範囲を広くして戦える。

 

5、モーションについて

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通常攻撃は3段構成。

強攻撃1は円型。

強攻撃2は斬華輪タイプ。

強攻撃3は2段構成。

前段で敵を纏め、後段で追撃する。

 

 

同属性キラー比較

VS:ルピ(心属性)
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ルピの勝利

アビリティ・モーション、

両面でルピが優位に立つ。

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総合的なダメージ量はルピが優位。

クールタイム短縮と麻痺を備え、

使い勝手が良い共闘性能。

 

ヤミーは火傷を備えるが、

ソウル特性が通常攻撃ダメージUP。

共闘ではクールタイム短縮が望ましい。

強攻撃でガードブレイクの必要があり、

強攻撃の回転数が重要になる。

 

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ルピがモーション面で優位。

強3は範囲UPなしの非全画面だが、

赤攻撃としては典型的な構成。

 

ヤミーは通常攻撃と強攻撃2が難点。

通常ヒットの強みを活かしきれない。

通常攻撃は3段構成。

4段構成である方が望ましい。

手数や攻撃の組み立てに幅が出る、

強2は斬華輪タイプ。

霊圧ステータスは低い。

撃ち方次第で高火力が出る期待値より、

敵が離散するデメリットが大きい。

通常攻撃は強攻撃より範囲が狭い。

敵を纏める事が重要になる。

 

VS:将来性

強ヒット数UPで上位は排出済み。 

今後も上位互換の登場可能性は高い。

通常ヒット数UPが共闘で活躍するには、

敵ガード無効を備える必要がある。

リリース時期から敵ガード無効に恵まれず。

共闘での生き残りは厳しい。

ソロ・オート・レイドなどに活路がある。 

 

 

総評

共闘環境では厳しい結果。

共闘戦力として生き残る条件を満たさない。

勝負する土俵を変えれば良い。

オート・レイドに適した性能。

性能に適した場所では必ず輝く。

共闘使用を意図した開眼育成は推奨しない。

共闘に適したキャラを開眼すべき。

 

 

アクセ&リンク

1、アクセサリ

会心残しの攻撃or霊圧上げ。

  • 転神体(必須)
  • 対虚用撒き餌(準必須)
  • ゼタボルたん(状況次第)

 

潜伏敵に応じて3枠目を調整。

潜伏敵が不在ならば、

ティーカップ・ハンチング帽・滋養強壮剤など。

共闘でのチャッピー装備は回避。

他プレイヤーに悪い心証を与える。

攻撃と霊圧残しで戦うのが無難。

 

第2効果は各自の使用感で判断。

通常ヒット数UPの強みは通常攻撃。

攻撃30%UPで固めるのが合理的。

敵ガード無効を備えていない。

強攻撃の役割が重要になる。

強攻撃・必殺技を補強するならば、

霊圧30%UPを選択すべき。

 

2、キャラリンク

クールタイム短縮で固める。

敵ガード無効を備えていない。

強攻撃の回転を上げて通常攻撃を活かす。

  • 四楓院夜一(クール14
  • ネリエル(クール14)
  • 任意のクールタイム短縮

 

あくまで1つのサンプル例。

心属性にはクール14が3種類以上存在。

最高でクールタイム42%の短縮が可能。

共闘での被ダメージDown装備は避けよう。

他のプレイヤーに悪い心証を与える。

 

 

性能情報

  • 通常:幅800・奥行100
  • 強1:範囲半径475・CT8秒
  • 強2:幅350・奥行350・CT16秒
  • 強3:範囲半径1000>675・CT24秒
  • 必殺:範囲半径2000(全面)
  • アビリティ・ソウル特性は以下

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CV乃村健次さん