ブレソル血戦篇

ブレソルこと"BLEACH Brave Souls"の情報を発信。様々な視点でブレソルを評価し、プレイヤーの一助になる事を目的とした積極的ブログ。

現況:高難易度グルバト-ROUND7

高難易度グループバトルROUND7。

現況を踏まえ、

攻略に必要な視点と準備を纏める!!

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現在の結果

①:スコア表

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②:チーム構成

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  • ニニー:開眼5(霊圧500)
  • リリネット:開眼5(攻撃500)
  • グリムジョー:開眼5(霊圧500)

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③:所感と課題

操作枠・オート1枠は予定通りも、

ラスト1枠は以前から懸念要素。 

候補自体は所持しているのだが、

開眼素材が不足している。

育成済みのグリムジョーを起用した。

 

強2バリア・バフ役不在・吹飛要素、

3要素が所要時間を増やす。

次回のラウンドでは、

どれか1要素を削る対策を行いたい。

手持ち戦力の開眼になるだろう。

 

 

チーム構成の視点

①:攻略の分岐点

『速リルカの開眼』

 

通常ヒットが分岐になり易いが、

1歩踏み込んだポイントに注目。

通常ヒットは複数存在するものの、

バフ役を担える者がいない。

毒ヶ峰リルカが有効な選択肢。

 

毒ヶ峰リルカは強ヒット。

クール・致死生存特化が必要。

強攻撃をより効果的にするならば、

開眼育成が必要になる。

常設リルカの開眼が鍵になる。

 

②:操作キャラ(人選)

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  • ウルキオラ(Fierce Battle)
  • 山田清之介(CFYOW.T)
  • 浦原喜助(過去篇)
  • ニニー・スパンコール(BTW)
  • 石田雨竜(Bond)
  • グレミィ(千年血戦)

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条件合致は多数存在するが、

火力ブーストを欠く傾向にある。

基礎火力を重視するのか、

火力ブーストを攻撃形態で補うのか、

キャラ選びで戦い方が変わる。

 

ニニーは基礎火力の高さが優位。

火力特化型を超える強攻撃60%UP。

強範囲UPを備えており、

モブの殲滅にも対応し易い。

強2バリアはリスク回避になるが、

クールタイムの重さが欠点。

リンク構成でクール回復を補うべき。

 

グレミィはサポート性能に優れる。

全状態異常無効を備える。

火傷対策の装備・行動は必要ない。

必殺技には自動復活があり、

オートの持続性を高める事ができる。

火力ブーストに欠けているため、

火傷・裂傷付与を狙いたい。

 

浦原・石田は常設キャラクター。

闇鍋で登場機会があり、

限定キャラより開眼し易い点で優位。

特徴的な強攻撃はブーストになる。

浦原には状態異常延長がない。

育成状況を度外視すれば、

石田を優先して選択すべきだろう。

 

③:操作キャラ(装備)

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  • ミサンガ
  • エリミネーター2号
  • 滋養強壮剤
  • ドーナツ(火傷短縮50%)
  • 所属限定アクセなど

 

転神体は不要。

必殺技ダメージ半減の新ルール。

開眼5であっても、

必殺技に依存できる環境ではない。

必殺技は特殊効果の付与が主目的。

 

ミサンガは合成不可。

エリミネーターは合成可能。

ミサンガが無ければ、

高難易度への挑戦は避けるべき。

第2効果は霊圧30%が大前提。

 

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クール×火力型のリンク構成。

強攻撃の手数を増やす事で、

状態異常を付与する機会も増える。

転生リンクの場合、

強攻撃火力と両立する事ができる。

 

火力特化のリンク構成。

ハンペン積みが基本路線。

ハンペンに限りがあれば、

同属性の体力最大時全ダメUPを起用。

オートの体力維持は不可。

操作枠に条件の厳しいリンクを積む。

被弾すればリンク問わず攻略は困難。

 

④:オートキャラ(人選)

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  • 銀城空吾(CFYOW.T)
  • リリネット(リリネット)
  • 黒崎一護(サバク)
  • 浦原喜助(Fierce Battle)
  • 毒ヶ峰リルカ(Bond)
  • スターク(CFYOW)
  • グリムジョー(CFYOW)

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通常ヒットの候補は複数存在。

銀城と浦原が基礎火力で突出するが、

攻撃ステの強化が重要になる。

開眼育成の観点から、

闇鍋頻度が多いリリネットが有力。

 

強ヒットはリルカに注目。

通常ヒットにはバフ役が不在。

バフを担える常設キャラとして、

リルカの存在は貴重。

強3で敵を纏める事もできる。

 

スターク・グリムジョーは火傷無効を持つ。

両者の違いは吹飛要素。

スタークは近接型の攻撃判定が揃う。

強範囲UPも備えており、

オート枠として起用しやすい。

 

⑤:オートキャラ(装備)

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  • 金色チャッピー
  • チャッピー
  • 対虚用撒き餌
  • ドーナツ(火傷短縮50%)

 

強ヒット数UPについて。

体力は必然的に削られる。

クール短縮で手数を増やしたい。

致死生存・瀕死時全ダメとも好相性。

復活時に強攻撃を即時使用できる。

 

通常ヒット数UPの装備を掲載。

敵が防御ステを獲得、

攻撃ステを極力引き上げる必要がある。

ステータス数値が最重要。 

防御数値を超える事に注力する。

 

 

ボス情報

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メダルキャラ2体を含むなど、

性能面で特筆すべき存在は少ない。

スンスンだけが青攻撃。

攻撃形態が切り替わるため、

WAVE4突入時は気を付けたい。

 

スンスンは前方射出が2つ。

強3は奥行深く伸びてくる。

巻き込まれればダメージ量が嵩み、

致死に至る可能性が高い。

オート枠の離脱に注意したい。

 

テスラは性能面で最も優れる。

強1は鋭い前方突進。

操作キャラの攻撃と行違いに注意。

ある程度の間合いを維持する事で、

強攻撃を確実にヒットさせたい。

 

 

攻略の視点

①:状態異常対策

『対策は状況次第』

 

状態異常マップは火傷。

封殺型の状態異常ではない為、

対策有無を選択できる。

育成状況・チームの火力などを踏まえ、

敢えてリスクを取る事も必要。

 

②:モブの殲滅

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青攻撃限定の条件。

強攻撃に吹飛要素が存在し易い。

モブを手数少なく片付ける事で、

更なる離散を防ぎたい。

強範囲UPを備えていれば効果的。

 

③:ボスを追い込む

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吹飛要素の全弾命中が鍵。

ステージの四隅・壁面を利用する事で、

ボスを攻撃判定に収める。

ヒット数が安定する長所に加え、

オート枠の攻撃で、

ボスがあらぬ方向へ吹飛ぶリスクも減る。

纏め役の不在を解消する戦い方。