ブレソル血戦篇

ブレソルこと"BLEACH Brave Souls"の情報を発信。様々な視点でブレソルを評価し、プレイヤーの一助になる事を目的とした積極的ブログ。

開眼育成の視点:キャラ選択篇

開眼育成は時間と手間が掛かる。

だからこそ吟味すべき事がある。

今回はキャラ選択の視点を御伝えする。

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推しキャラ

『推しは全てに勝る』

 

好きなキャラを育成するのが一番。

本当に好きなキャラであれば、

欠点には目を瞑れる。

排出数が多いキャラクターがいる。

厳選する場合は性能を確認しよう。

 

 

共闘戦力

①:総合力

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総合力は完成度を示す。

総合力が高い程、

性能面が充実している。

長期的な戦力になりやすい。

キャラ選択の重要な指標になる。

 

②:アビリティ

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注目すべきアビリティは5種類。

強攻撃範囲UPの重要性は高い。

状態異常・火力特化は両立しない。

状態異常は後付けで獲得が不可能。

火力特化は開眼で補えるが、

火力を極めるならば優先すべき。

各自の選好で優先順位を決めよう。

 

アビリティは多種多様。

総合力の高いキャラクターは、

幅広いアビリティを備えている。

総合力が中程度ならば、

どのアビリティを抑えているか確認しよう。

 

③:モーション

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総合力はアビリティとモーションの合計。

同採点のキャラクターでも内訳が異なる。

モーションは替えが利かない。

扱い易さは大事な要素。

モーションを重視する視点もある。

 

 

バトル戦力

『最上位バトル戦力は必須』

 

バトル環境は開眼必須。

上位戦力を獲得しても、

開眼育成なしでは苦戦を強いられる。

席次が上位になるほど、

開眼の必要性は高まる。

 

 

限定or常設

『気持ちは限定優先』

『性能で判断すべき』

 

限定を優先したい気持ちは当然だが、

常設でも良質なキャラは存在。

総合力で劣る限定よりも、

総合力で勝る常設を選択すべき。

操作する観点では性能が最重要。

 

 

所持キラー

『主要キラーは重宝』

『気にしすぎる必要は無い』

 

虚・死神・破面、

主要3キラーは重宝する。

開眼前提ならば、

主要キラーに拘る必要はない。

開眼で得られる火力は大きい。

無所属キラーであっても、

開眼5を狙えるならば育成すべき。

 

 

赤青バランス

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『赤青を優先的に揃える』

 

1属性で赤を揃える。

キラーの種類は度外視。

キラー別に赤青を揃えるのが最良だが、

全てを整備するのは長い道程。

極限共闘を戦える整備を優先する。

 

 

鰤ノ活〆語録

「次にあった時は・・・・・・・・・」

「私とお前の差を」

「見せつけてやるとしよう・・・・・」

「私とお前の・・・」

「2人でだ・・・」

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by涅マユリ

 

開眼は育成の極致

今は倒せぬ相手でも

次会う時は塵と消え去る

開眼はキャラとの共同作業

鍛え上げた集大成

戦いの場で見せつけよう